いいやつ

事務所の飲み会では、好きだった同僚の話題がよく出てきます。
女好きでとっかえひっかえしているみたいで、元同僚だった女の子とも関係があったとか。
もう気持ちの整理もできたので、そういう話を聞いても動揺することはないのですが、元同僚の
女の子については真偽のほどを確かめたくて、私の過去・現在の気持ちを全部知っている同
僚に聞いてみました。


私  「やっぱり関係あったんでしょ?」
同僚 「よく知らないけどそうみたいです」
私  「みんなが、(好きだった同僚のことを)鬼畜鬼畜ってよく言ってる」
同僚 「気にしないで! ゆきさんもいい恋しましょう♪」


気にしないで…
そう、もう気にしないでいい。 関係があってもなくても、他の人が彼のことをどう言おうと、今の
私はもう気にしなくていい。 前を向いて進んでいけばいい。
そんな言葉をかけてくれた同僚が、「いいやつだ」と、今回のやりとりでは素直に思いました。