一ヶ月

一人暮らしを始めて、今日でちょうど一ヶ月になりました。
心配や不安に思っていたこともそれなりに解消していきながら、こんなもんか〜という感じです。 
始めた当初は、仕事を終えて部屋に戻ってからずっと動きっぱなしで、ぐったり疲れていたことを
思い出します。 その時に比べると、相変わらずバタバタはしていますが、少しは余裕がでてき
た感じでしょうか。。
ジムの場所を変えていないので、週末はジムに行きつつ実家に帰っています。 お泊まり食事
付き。 帰る時にはおかずをいろいろもらって帰り、まぁ半自立といったところです。
先週実家から帰る時、父がなんとも淋しそうな顔をして「もう帰るんか。。」と言ってきました。 な
んだか悪いことをしているような気持ちになりましたが、いやいや、親離れをするためにも私には
必要なことなのだと思いなおしました。 きっと父母にとっても、子離れするいい機会になっている
はずです。 でももう少し一人暮らしに慣れたら、実家の近くに引っ越そうかな〜なんて考えてます
が。。 やはり地元が一番ですから。。
さぁ、今日はとりあえずワインとケーキを買って、一人でお祝いしましょうか。。