手入れが大変

家の手入れって大変ですね。
部屋の掃除、トイレ・風呂掃除まではしていましたが、さすがに排水溝の掃除までは
したことがありませんでした。
気がついたときにはもうどろどろ。 見なかったフリをしたくなるくらい。
家に帰った時母親に手入れの仕方を聞くと、週2回ぐらいは掃除をしているらしく、私
は1ヶ月ほどほったらかしだったので、そりゃドロドロになるはずです。 風呂場(ここは
父が担当)の排水溝もこまめに掃除をしていることを知りました。
部屋に帰ってさっそくブラシで擦ってみると臭いにおいが。。。 こびりついてはいなかっ
たのでまだよかったです。 ぬめりをとってスッキリ。 やれやれ。
これで一通り掃除についてはわかったかな。。