新天地へ

ケイトの奥さんがついに四国へ引越されました。
もう「ケイト」の奥さんじゃないですね。。。
東から西へ、寒から暖へ、山から海へ、正反対の生活の始まりです。
念願の四国生活。 
慣れるまで時間がかかるかと思われますが、ぼちぼち楽しんでほしいと思います。
奥さんに、私も一人暮らしを始めましたと報告したら、
「…たまに環境が変わるのは、自分を引き締める意味でいいのではないかと思います。
やってもやらなくても同じ人生ですが挑戦できるものは挑戦してみることが
たとえ失敗しても悔いの残らない人生になるのではと思っています。
でも世の中にはやりたくても出来ない人が多い中で出来るということは
恵まれているのだと改めて思います。…」
と返事をくださいました。
あぁ本当に、短い人生を丁寧にしなやかに生きたいと改めて思いました。
みんないろんな思いを抱えて生きている。 私だけじゃない。。。


奥さん、再出発おめでとうございます。 陰ながら応援しています。