ごはん作り

まだ一人暮らしを満喫できるような余裕はないですが、意外と晩ごはんを
楽しく作っています。 作るのが楽しいと言うよりも、メニューを考えるのが
楽しいって感じです。。 できるだけ栄養のバランスを考えて、この材料を
使ったらこの組み合わせで、といった具合に自分で考えたり本を見たり。 
私って実は料理うまいんちゃう!と自画自賛しながら食べています。 大
体一汁二品を用意しますが、作るのにどうしても4〜50分ほどかかり、な
のに食べるのは10分で終了。 我ながら悲しくなってしまいます。。 あと
は残った材料をいかにして使いきるか。 気がつけば、仕事中でもいつも
晩ごはんのことばかり考えてるみたいです。