苔玉その後

i-yuki2011-04-08


葉がわさわさと生い茂る福寿草
生き物を見殺すこともできず、毎日しかたなく水やりを続けています。
私の気持ちとは裏腹に、花が落ちた後どんどん葉はのびていき、見えないけれど、
苔玉の中で根もびっしりはっていると思われます。
一度雨にあたって苔玉がひっくり返り、根元から曲がってしまったので、「これでも
うだめだ」と思って水をあげないでいたら、苔は乾燥しても葉は全くしおれずにいて、
しかたがないのでまた水やり再開です。。 たくましいもんです。。
いったいいつまで続くんだろ〜! これだと引越先まで持って行って面倒見なくちゃ
いけない。。 あ〜ぁやっかいだ〜。。