韓国の部屋

部屋をどういうレイアウトにしようかとあれこれ考えていると、韓国に留学していた時に
住んでいた下宿の部屋を思い出します。 今回決まった部屋よりずっと広いです。 ベ
ッド、机、ハンガーかけ、小さなテレビと木でできた小さなテレビ台、日本から荷物を送
ったときの段ボール2箱。 シンプルな部屋でしたけど、居心地のいい部屋でした。 小
さな窓が一つあるだけでしたが、明るくて気持ちがよくて。 夜電気を消すと、前の人が
したのか、蛍光塗料で書かれた星が暗闇の中に浮かび上がったり。 小さいけれど確
かに私の部屋。 私の世界。 今回もそんな居心地のいい部屋を作り上げていきたい
です。 
果たしてアジュンマは元気にしているのだろうか。 あの下宿は今もあるのだろうか。。