法隆寺&出発

日曜日の超さむ〜〜い日に法隆寺に行ってきました。 約3年間一緒に働いた韓国人の同僚が会社を辞めて、新天地に向けて大阪から出発するのに合わせての観光です。
同僚は夜行バスでやってきて朝7時半ごろ合流。 たくさんの荷物をロッカーに押し込んで法隆寺へ。 私にとっても高校生以来の訪問。 とっても寒いのにわりと人がいました。 さすが日本で一番初めに世界遺産に登録されただけある。。 足早に金堂・五重塔・大講堂・食堂・夢殿・中宮寺を見てまわって、法輪寺法起寺まで足を延ばしました。 うまいぐあいにタクシーをつかまえて、うまいぐあいに快速に乗り込んで、梅田に戻ってきたのが1時ごろ。 お昼は同僚のリクエストでお好み焼きを食べました。 その後同僚の携帯の解約に1時間もかかってしまい、あわてて関空行きのリムジンバスに乗り込みました。 関空では、名古屋から元同僚が見送りにかけつけて合流。 4ヶ月ぶりのご対面〜、、でも再会を懐かしむ間もなくチェックインの手続きへ。 信じられないけど長蛇の列でこれまた時間がかかってしまい、落ち着いて3人でしゃべれた時間は30分ほどでした。 バタバタだったけど、それでも元気に明るくお別れをし、彼女は飛び立って行きました。 私と名古屋の同僚は一緒に晩御飯を食べて関空でお別れし、家に帰ったのは夜の10時過ぎ。 
新天地に飛び立った友よ、今までありがとう。 仕事でもお世話になり、私の恋のために体を張って手助けしてくれたことも。。 そして一緒によく遊びましたね。 西と東お互い離れているのに、本当によく遊びました。 楽しい、心に残る思い出がたくさんあります。 これから新しく始まる人生を心から応援しています。 また会いましょう!

PS 風が強かったので、塔の風鐸がよく鳴っていました。 初めて聞きました。 ちょっと感動しました。。。