韓国

先日、とても久しぶりに韓国料理を食べに行きました。 いつもランチに行く
お店じゃなくて、いわゆる韓国料理のお店。 スタッフは全員韓国人で、店
内は韓国の歌が流れていました。 これまた久しぶりにブテチゲとケランチ
ムを食べました。 おいしくて大好きな食べ物。 一通り食べ終えてみんな
とおしゃべりしていると、ハンドンジュンの「ノルル サランヘ」が流れてきま
した。 あぁ、たまらなく懐かしい。。。 私の好きな歌。 心はいっぺんに当
時に戻ります。 韓国語の勉強が楽しくてしかたがなかった頃。 留学して
韓国を肌で感じていた頃。 貪欲に、もっともっと韓国という国に溶け込みた
いと思っていた頃。 間違いなく私の第二の青春時代でした。 きっともう、一
旅行者としてしか韓国と接することはないでしょう。 あの頃の情熱が恋しい。。