舞妓体験

かなり恥ずかしい!!と思いつつやってみました。
東京から韓国人の同僚が遊びに来て、京都の高台寺近くにあるスタジオで一緒に
変身しました。 意外にお客さんが多くてびっくり。 流れ作業のようにメークと着付
けをしてもらって、あっという間に変身です。 スタジオで写真をとってもらったあと、
外に出て1時間ほど散策。 後の襟元が大きくあいているので寒い! 清水寺にも
近いとあって、観光客が多くて恥ずかしい〜〜!! それでもせっかくだからと同僚
とうろうろしながら写真を撮り合っていると、何を勘違いしていらっしゃるのか「写真と
らせてください〜」なんて言ってくるではありませんか!! これまた恥ずかしい〜! 
かつらは浮いてるし足はぐねるし、明らかに偽物なのに〜〜! それでもニッコリ撮
っていただきましたが、胸中はかなり複雑でした。。
スタジオに戻ってできあがった写真を見てみると、こりゃ舞妓さんじゃなくて芸妓さん!
顔のラインが緩みすぎ。。 せめてもう少し派手な着物にすればよかった。。
まぁそれでも同僚の提案のおかげで、いい思い出ができました。 写真を見るたびに
クスクス笑っちゃいます。