スイッチ オン

昨日日記を書いてから‘さみしいモード’にスイッチが入ってしまいました。
いい年をしてこんなことを言うのもなんですが、素直に言えば、私は同僚とその女の子が
羨ましいのです。 ‘私は私’なんてかっこいいことを言ったけど、なんのなんの。。 本音
はそうなんです。 そんなにあっさりデートできるんだ、、じゃぁ私が作戦をあれこれ考えて
がんばってた一年は何だったの?? と考えてしまう。。 そうなると自分をせめてしまうこ
とになってしまう。。 これはいけない! 気持ちをリセットするために、夜、瞑想までしてし
まいました。 ALL Aboutの記事にあるように、失恋は、運命の出会いを導くためのワン
ステップ。 恋しかった彼とのできごとも一つの通過点。 そういう道を経て、私自身も自分
のカドをとることができるんでしょう。  
さみしいことには変わりないけど、恋する相手がいない時には、せめて恋愛物語で恋のモ
ードに。 今読んでいる「センセイの鞄」は、ちょうど今の私の心のビタミン剤になっています。 
恋に年齢って関係ないんだと改めて思うことができ、恋愛対象を広げることができました。