アン先生

昨日とても久しぶりにアン先生と話をしました。
私の敬愛するアン先生。 宣教師の奥様で韓国系アメリカ人。 エレガントでチャーミングで
アクティブでしなやかで。。
その昔、私が韓国の人を好きだったときに、アン先生も彼のことを知っていたので、よく相談
にのってもらいました。 その中で忘れられないのが、「私とゆきこさんは同じ船に乗ったもの
同士。 沈むも浮かぶも一緒。 運命を共にするの。 一緒にがんばりましょう。」というアン先
生の言葉。 こんなちっぽけな私のことをそこまで思ってくれるなんて、そこまで私の恋を応援
してくれるなんて。。と、とても感激しました。
結局恋は実らなかったのですが、先生のあの言葉は今も忘れることができません。 これから
もずっと覚えていることでしょう。 果たして私は先生のように「同じ船に乗ったもの同士」と言え
る、そこまで本気になれる相手がいるだろうか、これから現れるだろうかと考えると、先生が注
いでくださった深い愛情に感謝の気持ちでいっぱいになります。 
昨日話をしながら、先生は今も変わらず私を応援してくださっていることを感じ、とても温かい気
持ちに包まれました。