目指す像

「ええ女やな〜」と言われるような女性になりたいな〜と思うこの頃です。
具体的にどこがどんな風にとは言えないのですが、ただ漠然と、万人受けする
のではなく、わかる人にはわかる、そんな色気を身につけたいな〜と。。
唯川恵さんの本を読んでいるのですが、そこに“照れるのではなく恥じらいを”
というようなことが書かれていました。
例えば、男性から「きれいだね」と言われた時、「え〜そんなことないですよ〜!」
と言うのが照れ。 「えっ。。」と頬を赤く染めるのが恥じらい。 断然照れより恥じ
らう方が男心を掴む!ということらしいです。 なるほど〜
私は完全に照れのタイプ。 頬を染めるなんてそんなマンガみたいな(言ってくれ
る男性にもよると思いますが)。。。  でもそう言われると、確かに恥じらう方がか
わいらしく思えるし、恋のシーンだけじゃなく、恥じらう心を持つということは大切な
ことですね。 まず意識改革からしていかなくては。 
そしていつか、年を重ねていくごとに「ええ女やな〜」と言われるような色香のする
女性になりたいです。