くんぺいカレンダー

東君平さんを知っているでしょうか?
きっと絵をみたら「あ〜見たことある〜」という人が多いと思います。
くんぺいさんの絵が好きです。 特に哀愁漂うくんぺいだぬきは大好き。
そのくんぺいさんの童話館が小淵沢にあります。
小淵沢に行く時はたいてい寄って、飾られている絵を見たり本を買ったり、
ここ数年はカレンダーを買って帰るようにしていました。
この夏は童話館に寄る時間がなかったので、カレンダーを通販で買おうと
思ってHPを見てみると、あるのはあるのですが、絵がいつものかわいい
感じから、シックなものに変わっていました。
そのシックなものもとてもステキなのですが、だけどだけど、毎日見るカレ
ンダーはいつもの絵の方がいいみたいです。。 毎日眺めては、和やかな
気持ちになり、とても癒されていましたから。。 
なので今年はよくある風景写真のカレンダーでも買おうかなと思っています。