まだまだ暑い

金曜日、事務所を閉めて、ごみを出して、空を見上げると、虹がかかっていました。
午後になって、遠くの方で雷が鳴っているような気はしたけれど、雨が降るどころかずっといい
お天気だったので、「なんで虹が??」という感じでした。 でも虹を見たのはとても久しぶり。 
やはり嬉しくて、きっといいことがあるはずです♪
それにしても相変わらず暑い日が続きます。 夕立も全然なく、蝉は元気に鳴き続けていて。。 
蝉の鳴き声は好きなんですけど、小淵沢で聞いたひぐらしの、カナカナカナ…という涼しげな鳴き
声がなつかしいです。
そういえば、昨日夜、庭で虫の鳴き声が聞こえました。 少しは秋が近づいているんでしょうかね。。