うまくいかない

友達が失恋しました。
「ごはんしませんか?」と誘いの連絡があったときに、何か話したいことがあるのかな?とは
思ったんですが失恋とは。。
6年想い続けていたそうです。 私の恋もかなり息が長い方だとは思っていたけど、さらに上
手でした。 一度気持ちを伝えたときに断られて、それでも想い続けて、最近想いが募って追
い詰められたようになってしまって、もう一度気持ちを伝えたらやはりダメだったって。。 友達
は家でやけ酒を飲み、次の日自分の誕生日を最悪な状態で迎え、今はやらないといけないこ
とがあるから平静を保っているけど、それが終わったら何をしでかすか自分でもわからない、と
。。 食事をしている今この時もモノを投げつけたい、暴れたい心境を抑えている、6年間いった
い何をしていたのかと。。 
一見クールに見える彼女の奥に、そんな熱い情熱があることを知って驚きました。
やけ酒飲みたくなったら、暴れたくなったら、一人で過ごさないでその時は遠慮なく連絡ちょう
だい、相手になるから、と言って別れましたが。。。
どうしてうまくいかないんでしょう。。 友達はかわいくて、普通にいい子なのに。 
友達自身今区切りをつけたとしても、それでも、それでも時間が経てばまた状況は変わるかも
しれない、と思いましたが、無責任なことなので友達に言うのはやめました。
好きになった人とうまくいきたい。 この素朴な願いがどうか叶えられますように。。