ワイルドストロベリー

東京にいる後輩が誕生日プレゼントを催促してきました。
ズウズウしいと思いましたが、東京に行って1年経っても友達一人もいません…
と言われると、つい情にほだされて、しゃぁないな〜と買ってしまう私。
選んだのはワイルドストロベリーの超ミニチュア栽培セット。 
友達いない彼には、ちょうどいい話し相手になってピッタリ♪
それに豆そうな彼のことだから、ちゃんと可愛がってくれそう。
アイビーちゃん以来、私も久しく手入れしているものがなかったので、自分の分も
購入しました。
さっそく土曜日に種まきをしたのですが、超ミニチュアすぎて思っていたより手入れ
が難しそう。。 セットになっている植木鉢は、底に水の抜け穴がないから水をあげ
すぎたら腐っちゃうし。。 でも土の表面を乾かしちゃいけないし。。 ちゃんと芽出る
かな〜。 芽が出たらそうそうに植え替えをしなくちゃ。
幸せを運んでくれるワイルドストロベリー。 枯らしたくないよ〜!!