フェロモン

手術の結果と今後の治療について母が立ち会って話を聞いてきてたので、
その報告をメールしてきてくれたのですが、なんとそこにはインターフェロン
という薬の名前がインターフェロモンになっているではありませんか!!
目が点になり、ブッと吹き出してしまいました。 まじめな内容なのに笑え
てしかたがありません。。
変換候補の選択ミスなのは明らかなので、私も気づかないふりして返信
しました。
しばらくして届いたメールには、またもやインターフェロモンの文字が!!
さすがに2回目ともなると、指摘せずにはおられません。
母も気づいて、「笑えてええやんか」ですって。。
母の天然ボケは偉大です。
今でも思い出しては一人でクスクス笑ってしまいます。