モバイルスイカ

東京へ遊びに行くたびに「面倒だな〜」と思うのが切符の購入と改札。
JRやら地下鉄やら私鉄やら乗り換えのたびに、他の人たちはICカードを「ピッ!」と
言わしてスマートに通り抜けるのに、私はチマチマ買って改札に入れて、なんとなく
カッコ悪いな〜なんて思ってました。
と、そこへ友達が携帯で改札をスル〜。
どんな仕組みになっているのか尋ねると、モバイルスイカを登録しているということで
さっそく私も登録!
これで私もICカードを作らなくても、携帯にチャージさえしておけば、いつでもカッコよ
く改札スル〜。 しかも、な、なんとうれしいことにイコカエリアでも使えるんです! 
もちろんチャージもこっちでOK。
すばらしいです〜! モバイルスイカ、ワンダホー!!