ケイトの奥さんが、今回のお遍路を無事に終えて戻られました。
たくさんのいい出会いがあって、たくさんの元気をもらったそうです。 よかった。


世の中こんなにもたくさんの人がいるのに、縁をもつ人はほんの一握りの人たち。
不思議です。 この人だ!というのが最初からわかって出会うわけではないのに、
数え切れないほど多くの人たちと毎日すれちがうのに、そんな中で縁をもつなんて
いったいどれほどの確率なんでしょう。。 縁も深いものから一期一会までさまざま
ですけど、後から「どうしてこの人なんだろう…」と考えたりして、不思議でしかたが
ありません。 つながった縁は大切にしたいものです。 ひとつひとつ、きっと自分の
なかでよい実になって、宝物になるでしょう。


ケイトの奥さんからのメールを見て、ふと、そう感じました。
次は秋に行かれるそうです。