黄砂の中

i-yuki2010-03-21

今日はすごい黄砂でした。 特に午前中どんより重く黄色く曇っていて、
外に出ると黄色い荒い粒子が舞っているようでした。 いかにも体に悪
そう。。 そんな中午後からハーブ園に行ってきました。 
ハーブ園は山の上にあり、ロープウェイに乗って行きます。 風がきつく
てどうかなぁと思いましたが、通常通り運行しているということで姉とあゆ
たんとレッツゴー。 着いてみると、やはりまばらな人影。 咲いている花
はほとんどなく、葉さえまだ短い。 しかも風がきつくて寒い〜〜! それ
でも、お目当てのラベンダーの苗を買って、楽しい時間を過ごしました。 
帰る頃には、風が黄砂を連れて行ってしまったのか、よく晴れた青空に。 
電車の線路沿いの桜もちらほら。。


 つくしがいっぱい生えてました

 れんぎょうが満開