イメージトレーニング

週末に会社行事でボーリングをしなくてはいけません。
超苦手。。
そうだ!ボーリングの投げ方を理解したらきっと少しはマシになるはず!と思って
ネットで検索してみると、虎の巻にヒットしました。 そこには投げ方の簡単なアド
バイスやレーンの名称、ピンのサイズ等が載っていてなかなかいい感じ。
なるほど〜、ピンじゃなくてスパットという所を見るんだ。 ちゃんと意味があってレ
ーンにはいろいろな印が描かれているのね。 立つ位置、構え方、足や手の運び、
ボールの持ち方離し方。 スゴイ。 奥が深い。 これじゃぁただ投げただけでピン
に当たるわけないわ、と感心してしまいました。 この通に投げると、確かにピンを
倒せそう。
実際に練習したくなってきました。 でもボーリング場に行く時間も相手してくれる人
もいないので、家でイメージトレーニングをするしかありません。 もう手遅れかもしれ
ないけど、今日からさっそくやってみよう。 少しは効果があるはず。 きっとできる!
さて、結果はいかに??