先輩の恋その2

とうとう先輩が20年越しの片思いに踏ん切りをつけるために、アメリカ行きを
考えているそうです。 相手がわずかの時間でも会ってくれるのであれば…
ですけど。 先輩は、結果どっちに転んでもいいと思っています。
スゴイ! アメリカにまで行くなんて、しかも相手の気持ちを確認しに行くなんて。 
いったいどれほど勇気がいることでしょうか。。 よく決心されました。
そして今回の恋バナで、私が今まで勘違いしていた先輩の一面を知ることがで
きました。 先輩は姉御肌的で面倒見がいいので恋の相手が年下でもOKだと
思っていたらその反対でした。 どうも話を聞いていると、相手の人自身余裕が
あって、先輩のことをかわいいかわいいしてくれる、甘やかしてくれる、そんな
大人な人を先輩は求めていました。 なるほどそう言われてみると、年下の子
とキャッキャッとした明るいつきあいをしている先輩よりも、そういう落ち着いた
大人な感じの恋愛をしている先輩の方が容易に想像できるのです。 先輩曰く、
年下は恋愛の対象として見ないから門が広いのだけど、年上は年上というだけ
で恋愛対象になって意識してしまうから門が狭くなってしまうと。 知らなかった。 
そうだったんだ〜。 先輩かわいい。。
アメリカ行きは1月か2月。 また連絡くださいねと言って先輩と別れたけど
いったいどうなるんだろ〜?? とにかくアメリカに行って、7,8年ぶりに片思い
の彼とぜひ会ってきてほしいです。 どういう結果になっても、先輩、応援して
ますよ〜〜!