おめでとう

昨日なおちゃんが結婚しました。
花嫁であるなおちゃんは30歳、新郎はインド人で47歳。
交際期間8年で、付き合い始めた当初まだ学生だったなおちゃんは、もうその頃から
結婚したいと思っていたんですって。
知り合ったきっかけはインド料理レストラン。 そこで働いていた彼とアルバイトして
いたなおちゃん。 でも彼が独立して浜松にお店を開店したことで遠距離交際に。
「彼のところに遊びに行っても、帰るときがさびしくてさびしくてしかたがなかった」
いつも本当に明るいなおちゃんが、そんなせつない想いをしていたなんて。。
式の間中にっこにこのなおちゃんはとても可愛かったです。
ネムーン先のオーストラリアで3ヶ月ほど過ごした後、いよいよインドへ。
スライドで紹介された建築中の新居はさながらお屋敷のようで、召使もいるらしく、
私たちには到底想像できない生活を送ることになるみたい。
国が違い、言葉が違い、習慣も文化も違い大変だと思うけど、でもきっとなおちゃんは
愛する彼と一緒に困難も乗り越えて、インドに溶け込んで、周りの人に愛されていくん
だろうな〜って思っています。
式の中で牧師が、「お互い愛し合った結果として結婚するのだけれど、結婚は愛する
ことです。愛するために結婚するのです」と、確かこのようなことを話していました。
素敵ですね。 私もそう思えるような結婚がしたいです。
なおちゃん、結婚おめでとう。 もう大好きな彼と離れて過ごさなくてもいいね。
良かったね。 幸せになってね。