義兄とバー

どうしてもいきなり一人でバーには行けないので、義兄についてきてもらい
ました。
お店は大阪近辺で一番口コミが多くて、それを読んで今後一人でも行けそうな
お店を選びました。
開店早々に行ったので、私たちが一番のお客さん。 想像していたより狭くて
こじんまりとして。 マスターは思っていたより若く(48歳?)、腰の低い
気さくな感じのおじさんでした。 少しして常連さんが一人やってきて、1杯
飲んだらすぐに帰られて。 その後また客は私たちだけになったので、少し
うちとけた感じでマスターとおしゃべり。
お店は開業して25年くらいになるそうです。 梅田で雇われバーテンダー
して働いた後、独立して今のお店を開業。 はじめははりきってカッコつけて
バーテンダーをしていたそうですが、もう疲れてしまって、今は寛ぎに重きを
おいているそうです。 女性一人で来る人もいたり、1杯だけの人も多いとか。 
土曜日は時々バンドを呼んだり、コンパにお店が使われたり、お客さん同士で
結婚したり。。 
そんなお店の様子を聞いて、「あぁ、ここだったら安心して飲みに来れるかも」
と思うことができました。 義兄も「ここだったら一人でも大丈夫やね」。
サントリーのバーナビで一番口コミが多かったんですよ」と言ったら、実は
サイトに登録する時に、常連さんに連絡して「口コミ書いてな〜」とお願いし
まわったんですって。 えっ、そうなんだ〜と裏事情。。でも、ま、いっか〜。
初めて飲んだ、マスターおすすめのジントニック。 おいしかったです♪