ヒーリングとコンバット

予定のない週末はジムに通っています。
私は専らスタジオ利用で、とっても気に入ってるのがボディヒーリングと
ボディコンバットというプログラム。
ボディヒーリングは、太極拳・ヨガ・ピラティスなどの動きをとりいれて
内側の筋肉を鍛えるもの。動き自体は全然激しくないけれど、でも地味〜に
きつ〜くて、1時間のプログラムが終わる頃にはグッタリ…。音楽にあわせて
動きをとるんですけど、その音楽もいいんです〜。
でも、約1年続けてきたこのプログラムが、タイムテーブルの変更で、私は
受けられなくなってしまうんです。 ああ〜残念でしかたがありません!
ずっと続けたかったのに…
ボディコンバットは、ボクシング・空手・カポエラ等の格闘技をとりいれた
シェイプアップ・脂肪燃焼系の動きの激しいプログラム。もうこれがたまらない
くらい楽しくてやめられない〜〜!! 思いっきり肩や腕を動かして、腰を
ひねって足をあげて、もう汗びっしょり!最高〜! 私はまだまだ動きが
小さいので、もっと大きく動かなくちゃ。
体力をつけるために始めたジム。当初はマシンを使うだけで充分と思っていた
けど、こんなにはまるプログラムがあるなんて。ヒーリングは受けられなく
なってしまったけど、次はヨガやステップのプログラムにチャレンジして
みようと思っています。