高校野球

もうすぐ全国高校野球大会が始まります。
兵庫県代表は関西学院(通称「関学」)。約70年ぶりとか。
「へぇ〜」くらいにしか思っていなかったけど、知り合いに関西学院で教師を
している人がいるのを思い出して事情が一変!
当の学校でも全国大会出場という意外な結果にてんやわんやしているらしく、
応援体制を整えるのに一苦労しているそうです。
その知り合いが担任しているクラスに野球部員が4人いて、しかもその中に
エースがいるらしく、話を聞いた私も他人事ではなくなり、もう気分はすっかり
関学がんばれ〜〜!」
もし、特に応援する学校がなければ、ぜひ一緒に関学を応援してください。
明日は組み合せ抽選会。
いったいどことあたるんだろう…??