母は強し

片頭痛という持病があるので、私は寝込むことがよくあるのですが
母は風邪一つひかず、熱が出て寝込むことなど2,3年に一度あるかないか
というくらい本当に達者な人です。
父は肝炎を患っているため、入退院を繰り返したり、良くなったら交通事故に
あったり、痔の手術をしても肝炎のため血がとまりにくく救急車で運ばれたり。
そのたびに母は働きながら病院通いをして、家のこともして。
母のおかげで、うちは今までもってきたようなものです。感謝。
頭痛のため早退して家に帰ると、ちゃんと布団を敷いて寝ることができるように
準備してくれている母。
私が母親になっても、決してまねはできないでしょう。
最近は、体のあちこちが痛いと言って医者通いをしてますが、いつまでも
元気でいてほしいものです。。