男性の着こなし

職場の事務所に経営に関する月刊の雑誌が届きます。
連載のひとつに、ビジネスマンのファッション、身だしなみについて
書かれている記事があり、興味深くて密かに愛読しています。
今回特に目を留めたのが、スーツのパンツについて。
「パンツを高いウエストラインではくのはおじさんスタイル。腰骨の上に
乗るのがベストバランス」と書かれていて、へ〜そうなんだ〜と思いながら
読んでいました。
折りしもこの時季、スーツの上着を着ていない男性が多くて観察するのに好都合。
確かに記事にあったように、ウエストが高い位置でパンツをはいている男性は
おじさんがほとんど! そして、みなさんちょっといい体形。。。
反対に若い、スリムな男性は腰骨の辺りにウエストラインが。本当だ〜!なるほど〜! 
なんか確認するのが楽しくて観察がやめられません。
おじさんのスーツ姿がなんとなくおばちゃんぽく見えるのは、ウエストラインが
高いからか〜と納得しました。
事務所の男性陣を観察すると、わが愛すべき所長さんは立派なおじさんばき…。
かくいう私もずん胴におなかぽっこりのおばちゃん体形なんですけどね。


スーツ姿の男性は、みなさんかっこよく見えるんですけど、私の好みは
淡い(薄い)グレーのスーツに白のシャツ、そしてピンクや水色のネクタイ。
爽やかな印象を受けるこの組み合わせが好きなんです〜♪