新しい病院

父が放射線治療を受けるために紹介してもらった病院に行ってきました。
初めての病院、初めての診察です。
その病院のHPを見ると、まるでちょっとしたホテルのような様子だったので、どんな
ところか興味を持っていました。
場所は大阪の端の方。 まだ開発途中なのか大きいマンションがぽつぽつとあるだ
けで、空き地が目立つ、なんかさびしい感じのところでした。 病院は確かにきれい
でした。 でも私的には、慣れもあるんでしょうが、いつもお世話になっている街中の
市民病院の方が、にぎやかで落ち着くような気がします。 
病院ってきれいにこしたことはありませんが、病院に関わらずにすむのがなにより一
番だとしみじみ思いました。