事務所に寄る

荷物を取りに事務所に行ってきました。
中はみごとにがらんどう。。
なんにもないけど記念に写真に収めました。
けっこう絨毯がよごれていて、机のあとがくっきり。 
そのあとをなぞって自分が座っていたところに立ってみました。
そうそう、この見晴らし、この眺め。 
今はなんにもないけれど、心の中には思い出がいっぱいつまっています。
荷物をとって部屋を出ると、お隣のテナントの女の子とばったり。
このテナントさんの女の子二人と、よくトイレで歯磨きが一緒になったんです。
最終日何も挨拶しなかったのですが、せっかく顔を合わしたので挨拶をしました。
二人は「さみしいね」「もっと話しておけばよかったね」と話していたらしく、それを
聞いて思わず涙がうるうる。。
今日挨拶できてよかったです。
その後管理人さんにも挨拶をして、慰めと励ましの言葉をいただきました。
事務所の契約は2月いっぱいまで。 もう一度事務所に行って名残を惜しもう。