太秦映画村

念願の太秦映画村に遊びに行ってきました。
ようやく鬼平や黄門さんの撮影場所に行くことができたのです。
江戸の街並みを再現した村を自由に見て回るのはもちろんのこと、忍者ショーや辻斬り指南、
探検ツアーや撮影の裏話再現ショーなど催し物が充実していて、一日面白おかしく過ごしま
した。 
ひとつ残念だったのは、村内でコスプレショーが開催されていてコスプレイヤーたちがうじゃう
じゃしていたので、関心のない私にはせっかくの江戸時代の雰囲気が台無しになってしまった
ように思えました。
時間があれば弥勒菩薩で有名な広隆寺に寄るつもりだったのですが、映画村を出たのは夕方
で、すでに体力も気力も使いきっていました。。。


 印篭焼き 中身はあんこ

 割り箸入れに注目!