地元の交通事故

先日新聞に地元で起こった交通事故の記事が載っていました。
車が信号無視をしてバイク2台をはねた、というような内容で、事故があった場所が家のすぐ近くでした。
バイク2台のうち一人は即死、もう一人は重体でした。
そしてこの週末、家に帰ったついでに行った美容室でこの話題になり、即死した人が、駅ビルに入って
いる、私も時々利用する薬局の奥さんであることを知りました。 仕事を終えての帰り道だったみたいで
す。 いつも通りに仕事を終えて、いつも通りの帰り道、いつも通りに運転していたのに。。 そしていつ
も通りに帰ってくるはずのその人を、いつも通りに待っていたご家族の人たち。。 突然奪われてしまった
命。 その胸中はいかばかりかと、ただただ無念であろうと思わずにはおられません。
重体だった人も亡くなられたそうです。
車を運転していたのは、20代の若い男女。 飲酒運転だったみたいです。 二人はいったいどのように
してこの罪を償っていくのでしょうか。。。
家からの帰り道、事故があった場所のすぐそば通ると花束が置かれていました。