夢の国

i-yuki2011-08-10

2年ぶりにディズニーに行ってきました。 
今回は2泊3日のバケーションパッケージ。 いつでもどこでも使えるファストパスが一人5枚ついているので、まぁまぁ効率よく回ることができました。 宿はディズニーランドホテル。 やっぱりすぐに帰れるっていうのはよかったです。 シーからはリゾートラインを乗らなくちゃいけないですけど。。
私の好きなアトラクションは、イッツ・ア・スモール・ワールドとシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ。 どちらもボートに乗って世界や物語を巡ります。 「世界はひとつ、微笑めばみんな仲良し」「人生は冒険だ、地図はないけれど」というテーマソングが心に響きます。 このアトラクションに乗ると、忘れていた大切なことを思い出させてくれます。 今回はそれぞれ1回しか乗れなかったのがちょっと残念でした。
やっと初めて乗れたのがゴンドラ。 前々から乗ってみたいと思っていたのですが、どうしても後回しになって乗れないでいたんです。 今回もあきらめかけたのですが、最後の最後で乗ることができました。 ライトアップされたシーの中は、なかなかロマンチック。 恋人ができたら、夜のシーをデートしたいです。 その時はミラコスタに泊まって。。
毎度のことながら夢の国を去る時が、なんともいえずさみしいです。 次はいつ行けるかな〜。。