新生活

ようやくベッドが入って、一人暮らしをスタートさせることができました。
ベッドが入る前日に荷物を運んで、新しく使う調味料入れとかを洗い、シンク下の収納にお米を入れようと思ったら、??? 濡れている。。 水が飛んだのかなと思ってよく触ってみるとけっこう濡れている。。 やられた、、水漏れでした。 業者さんに来てもらって見てもらうと、シンク下のパイプとの接地面にある金属がさびているということでした。 とりあえず処置をしてもらい大丈夫なようにしてもらいましたが、その金属のところに小さい穴があいているらしく。。 管理人さんと相談します、といって帰っていきました。 今は問題ないのですがまた水漏れの可能性がなきにしもあらず。 きっと次の水漏れまでほったらかしなんだろうな〜。。
その後は何事もなく、昨日一昨日の二日間で生活に必要なものを大体買い揃えることができました。 
住んでみると、見ただけとは違うことをいくつか発見。
まずは西側の小窓。 この窓のおかげで明るくていいのですが、西側なのに日の出とともに明るくて。。 UV対策が必要です。 夜も街灯のせいか、部屋の電気を消しても真っ暗にはなりません。 一昨日は少し涼しくて、この窓の下にベッドを置いているのですが冷気が顔に当たりました。。 冬はいったいどうなるんだろう。。 とにかくカーテンが必要です。
次に車の騒音。 窓を閉めると軽減されるのですが、窓を開けるとけっこうな音です。 交通量が多い上にしかもトラックが多い。 覚悟はしていましたが。。 こんなのも慣れるもんなんですかねぇ。。 まぁこれからはず〜っと部屋の中にいるわけではないのですが。
はてさて、一体どんな生活になっていくのやら自分でも見当がつきません。