沿線火災発生

朝ニュースを見ていたら、通勤で利用している電車が「運転見合わせ」というテロップが流れてびっくりしました。 携帯を見ると運行情報が届いていて、それによると沿線で火災が発生したということ。 家を出る前には運転再開されて、遅れがあるものの途中までは普段とおりだったのですが、乗り換えの駅のホームでは人があふれかえっていました。 ホームにいる時点ですでに満員電車状態。 電車が来ても限られた人数しか乗り込めないので、順番が回ってくるまでに4,5本見送りました。 そんな状態でも周りの人たちは混乱することなく静かに順番を待っていて、マナーの良さに感心です。 まぁどうしようもないのでしかたないのですが。。 電車側も対応が良かったのでしょう、途切れることなく電車が入ってくるので、待たされても先の目処が立ちました。 結局事務所にはいつもより40分ほど遅れて到着。 すでにお腹はすいて、疲れてあくびが何回も出てしまいました。