はわい温泉

鳥取に住んでいる友と待ち合わせて、倉吉にあるはわい温泉に行ってきました。
2年ぶりの友との再会・温泉・かにがお目当てです。
泊まった旅館は「望湖楼」という名のとおり、東郷湖の畔にたつお宿。
3時にチェックインして、落ち着いたら早々に温泉へ。 まだ人も少なくて、ゆっくり
つかることができました。 夕食は、楽しみにしていたかに料理。 やっぱり新鮮な
かにはおいしい〜!! 全然しょっぱくなくて、身がほろほろととれて。。。 おなか
いっぱいになった後は露天風呂へ。 風が冷たくて、露天を楽しむ間もなく上がって
しまいました。 次の日の朝も温泉につかってチェックアウト。 倉吉市内の赤瓦・白
壁を保存しているところを観光して駅に向かい、友と別れました。
温泉に入って食べて寝て、、ただそれだけの旅行でしたけど楽しい時間でした。