スキーで小淵沢

i-yuki2011-01-11

ここ何年か恒例行事になっているスキーに行ってきました。 スキー場は清里にあるのですが、お泊まりは小淵沢です。
初日は快晴で、ゲレンデは人が少なく、雪質もまぁまぁで気持ちよく滑ることができたのですが、2日目は人が多いし、風がきつくて積もった雪が吹き飛ばされてガリガリ。 富士山がばっちり見える最高の景色だったんですけど。。 初日調子よく滑っていたあゆたんも、二日目は強風のせいか頭が痛くなったりしてちょっとダウン。 休憩時にはラーメンを食べたり、アイスクリームを食べたり食欲は旺盛でしたが。。 一週間ぐらい続けて滑ったら、私もパラレルで滑れるようになるのかな〜。。 かっこよく滑りたい!!
今回泊ったのはシェムニという名のペンション。 造りはケイトに似ていました。 料理もおいしく、お風呂も大きくて、寒い点を除けば兄が満足していたので、これからはここのお宿にお世話になりそうです。
そして帰り道ケイトに寄ってみたところ、奥様がいらっしゃって挨拶することができました。 小淵沢は冬の寒さが厳しくて、生活も決して便利とはいえず、これから先のことを考えると、元気な今のうちにどこかへ移った方がいいと考えておられるみたいです。 やはり四国の方に移って、遍路宿をやりたいそうですが、いい物件が見つからないそうで。。 他にも候補は考えていらっしゃるみたいですが、いずれにせよ、満足のいく形でいいところが見つかることを私たちも願います。 ケイトの建物の前に立ちながらも、でももうその中には入れないのかと思うと淋しくてしかたがありません。 それでも、奥様が歩まれるこれからの人生が豊かに祝福されますように。。


大好きなケイト!