母退院

母が退院して家に帰ってきました。
検査の結果、元気な血管に比べると半分くらいせばまっているところが1ヶ
所ありましたが、今の段階では手術するほどのものではなく、薬の服用も
必要なしということでした。
では背中の痛みは?と尋ねると、胃の方ではないだろうかと言われました。
確かに。。 母はよく胃が悪いということを口にし、胃薬もよく飲んでいます。
ということで、紹介状を書いてもらって、次は別のところで胃の検査をするこ
とになりました。
ともかく心臓が原因でないことがわかってみんな一安心。
母も「これ以上長い入院はムリ!」
父が退院したときもそうでしたが、母も家に帰って心底安心したようでした。
これからは父も母も、いろんなところを定期的に検査してもらう方がいいです
ね。。