決算打ち上げ

決算月の最終日は打ち上げの飲み会をするのが恒例行事になっています。
今年はふぐを食べに行くことになりました。
所長さんと9月に東京から異動してきた同僚と私。 3人しかいなくて、さび
しい飲み会になるのかな〜と思いきや、おもしろくておかしくて、あんなに笑
った飲み会はこの会社では初めて?と思うくらい楽しい一時になりました。 
酔いがまわった同僚のぼけと所長さんのつっこみ、私の笑い上戸と時々入
るお店のお姉さんの合いの手。 今も思い出しては笑いがこみ上げてきます。
お店特製のひれ酒が、口当たりがよくて飲みやすくて、くいくいといってしまう。 
おかわりを頼むたびに「あぁ、予算が。。」と気になるものの、所長さんのご機
嫌のよさをみると口に出すことができず、注がれると私もつい、くいくい。。 
もちろん予算はオーバー。 でも一年間がんばったんだから、これぐらいオー
バーしたっていいんです!
あ〜楽しかった♪