科捜研はじまる!

待望の科捜研がスタートしました♪ 昨日はスタートスペシャルで2時間。 ハラハラドキドキで思わず力が入ってしまいました。 おもしろかった〜。 毎週の楽しみが増えました。
沢口靖子が好きなんですよね〜。。 演技が上手とは言えないけれど、透明感があって一生懸命さが感じられて。。 私にとって沢口靖子といえば、なんといっても李香蘭。 あれはよかった〜〜。 もう20年ぐらい前に2夜連続で放映されたドラマですけど、ストーリーも良く、録画したビデオは永久保存版になりました。 本当に沢口靖子がきれいで、あの大きな目から涙がボロボロッとこぼれるところは、こんなきれいな涙は見たことがない、、と思ったくらいきれいでした。 2,3年前に放送された「ひとがた流し」も良かったですね〜。。 
科捜研では、やせているせいかお肌の色つやないのが気になるけど、でも凛として、プロとして自立した大人の女性の雰囲気がして、いいんですよね〜。。 土門刑事との色恋沙汰は全く出てこないけど、それでも仕事をとおして二人の絆というか信頼関係の強さがにじみ出ていて、これまたいい感じなんですよね〜
欠かさず見なくちゃ!