所長さんの誕生日

昨日は所長さんの誕生日でした。
先週から「この日は俺の誕生日やな〜」、「誕生日に飲み会か〜」とかなんとか
言って自己アピールをしていましたが、当日、私はそんなことすっかり忘れてい
つも通り仕事をしていました。
仕事の話や雑談をして、しばらく時間が過ぎた頃、とうとう耐えられなくなったの
か「俺の誕生日やのに誰もなんも言ってくれへん〜〜!」と自己申告。 思わず
大笑いをしてしまいました。 すねたような、へそを曲げたようなそんな様子に「よ
しよしぼくちゃん、泣くのをおやめ」と言いたくなるくらい子どもっぽくてかわいかっ
たです。
母にその話をしたら「甘えてんねんや」と。
男の人って本当にいくつになっても。。。。