ピアス

韓国に留学していたときかわいいピアスをしている女の子が多くて、それにあちこちで
かわいいピアスを売っていて、すっかり影響を受けて日本に帰ってきてから耳にピアス
の穴をあけました。
あけた当初はうれしくて、気に入ったピアスを見つけては買っていましたが、今も飽きる
ことなく普段つけているのは、小さなアメジスト一粒のシンプルなピアス。 韓国で買っ
たものです。 
韓国の宝石といえばアメジスト。 いつも韓国を身近に感じていたくて、また身を守って
くれる、魔よけの力があると聞いて買いました。 そういえば、ピアスだけじゃなく指輪も
買ったっけ。。 一時ダイアモンドにあこがれて、小さいのを買おうかと思ったこともありま
したが、結局このピアスさえあれば私には充分みたいです。 
おぉ〜。 今改めてアメジストの意味を調べていたら、恋愛成就にもいいみたい。 毎日
つけなくては。