あなたのために

やっと今日で3月が終わります。 なんて長く感じたことか。
恋しい人のために、この一ヶ月、眠れない夜を幾日過ごしたかわかりません。
天と地の差が大きすぎ。。


恋しいその人はさみしがりやさんで、そのさみしさを仕事と酒と女でごまかしてい
るみたいです。
さみしさをぬぐいとってあげたいけど、残念ながら彼は私と向き合ってくれません。 


ねぇ、がんばって乗り越えよう。 大丈夫。 一人にしないから。 
あなたを受け止めることができるように私もがんばるから。


・・・なんて、彼にしてみればよけいなおせっかいなんでしょうね。。


ケイトの奥さんのブログに「むくろじ」という植物が紹介されていました。
むくろじなんて初めて知りました。 むくろじには銀杏によく似た実がなり、その実は
数珠や羽子板の羽の玉に使われるそうです。 羽子板でつかれてもつかれても割れ
ないところから縁起が良いとも。 
つかれてもつかれても割れないなんて、なんてステキなんでしょう。
私もむくろじの実のように、打たれても打たれても強くありたいです。