よけてよけて、そしてトライ

恋しい彼は、女の子だ〜い好き。
同じ社内なのでイヤでもいろんな話が耳に入ってきます。
東京で2年?ほどつきあった天然の彼女の話。 韓国バーの女の子とチュッチュした話。 
名古屋にいた時、つきあっていた子にフラれたショックで事故した話。 同じく名古屋でお
店の女の子に何度も口説いてフラれた話。 大阪でもアイちゃんという女の子にフラれた
話。 そのアイちゃんと同一人物かもしれないけどトミーというお店の女の子にフラれた話。 
社長の知り合いを通して女の人を紹介してもらった話。 夏に会社を辞めた同僚の女の子
と会っている話。 その子に「つきあおう」と言われて断った話。。。
などなど私が知っているだけでもこの数。 知らないところでも、特にお店の女の子がらみ
はまだ数多くあるんじゃないかしら。
そんな話を聞くたびに私の心は超憂鬱で、がが〜んぐぐ〜んと落ち込んだこと数知れず。。
だけどこうして書き上げてみるとあきれてしまうな〜。 冷静に見るとどうしてこんな人が?
と自分でも思ってしまう。 
思わずラグビーのようだと思いました。 
あらゆる女の人をよけてかわして追い越して。 ただ実際の歩みは走るどころか亀のような
ペースだけど。 持って走るのは自分の大切な好きという気持ち。 向かうところは彼の心。 
いつかゴールにトライできたらいいな〜