セイコっちゃ〜ん

初めて松田聖子のコンサートに行ってきました!
会場は大阪城ホール
子供からおじいさんおばあさんまで、いったい何人の人たちが集っていたのか
とにかくたくさんの人で満席。
「聖子ちゃ〜ん」の野太い声が合図のように聖子ちゃんコールが始まって
いよいよ幕開け。
プログラムとしては、ダンス、甘ずっぱい系、バラード、リクエスト、メドレー、
アンコールという順番で、盛り上がってあっという間の3時間でした。
アリーナ席の人たちは、おそらく初めから最後まで立ちっぱなし。スタンドでも
メドレーくらいから立って一緒に歌って熱気ムンムン。
地域性か、聖子ちゃんがしゃべると必ずと言っていいほど合いの手が入るし、
いや〜熱かったです。。
ヒット曲は数多くあるけれど、私が大好きな、やはりなんと言っても
「赤いスイトピー」は格別!名曲です〜♪ みんなで大合唱。
この曲が始まると、隣に座ってた女性グループがごそごそと取り出したのは
造花の赤いスイトピー。振りながら歌ってました。
最後の締めの曲は「ただ涙がこぼれるだけ」。
まさしく聖子ちゃんの歌で育った私。
知らない歌も半分以上あったけど、いまだ歌詞を覚えている歌もあって、
大いに聖子ちゃんを堪能したコンサートでした。