プラネタリウム&コンサート

i-yuki2009-06-22

ここ2,3日、湿気で押しつぶされてしまいそうなくらい
非常〜に蒸し暑いです。
昨日デジカメを買って、夕方晴れた空を撮ってみたので
早速アップしました。
少しはさわやかさを感じていただけるでしょうか。。


週末、久しぶりに神戸に行ってきました。
雰囲気のいいお店でパスタを食べた後、お目当ての青少年科学館へ。
プラネタリウムで上映されている特別番組「銀河鉄道の夜」を
見に行ってきました。
上映期間が延長されるくらいとても人気があるらしく、
確かに4時台の上映では300席が満席に。
幻想的な映像のなかを自分達も銀河鉄道に乗って、一緒に物語を
辿っていくような感覚で、40分間の上映時間はあっという間。
物語の魅力と奥深さを再び味わいながら、しばらく余韻に浸りました…


プラネタリウムの後は家近くまで戻ってきて、プロで活動している
知り合いのフルート奏者のミニコンサートへ。
4名の男性フルート奏者による「アンサンブル・リュネット」。
リュネットとはフランス語で「メガネ」の意味で、その名のとおり
4名がみんなメガネをかけていました。
曲目はクラシックがメインでしたけど、フルートのやわらかい音色に
心地よいひとときを過ごしました。
音楽はやっぱりいいですね〜。。